【募集終了】3/8(日) 1day日帰りキャンプ  「親子一緒に火おこし体験」

こんにちは。

お待たせいたしました。

毎年大人気の火おこし体験、今年は会場を変えて開催をします。

遊心のファンクラブイベント初の横浜開催になります。

昔懐かしいのんびりとした里山と昔の生活を見ることができる、素敵な場所で開催をします。


1day日帰りキャンプ

親子一緒に火おこし体験

~昔の生活体験とキャンプや防災の時に役立つ、たき火をしてみよう~

 

ストーブやエアコンがない時代の人はどのように暖かさを確保していたのかな?これから災害が多くなるとは言われているけれど、電気ガスが止まったらどうする?火を熾すには何が必要?

楽しみながら親子で火おこし体験をしよう。

 

日時:2020年3月8日(日)10:30~14:30

会場:にいはる里山交流センター

アクセス:JR横浜線 十日市場駅から徒歩15分ぐらい

対象:0歳~8歳親子  定員:10家族ぐらい(先着順)

参加費:ファンクラブ会員 5000円/1家族3名まで 1名追加ごとに1000円 0歳児無料(指導料・材料費)

ビジター 5500円/1家族3名まで  1名追加ごとに1000円 0歳児無料

 

その他:当日小雨実施
・ファンクラブ特典の親子写真と「思い出シート」の特典が付いています。
・ベビーカーで来ていただくことも可能です。
・今回、火を使うプログラムになります。0~2歳のお子様連れで来るご家族の方は、特にお子様から目を離さないようにお気をつけください。
・みんなで熾した火でおやつ作り(マシュマロ、焼き林檎)を作る予定でいます。食物アレルギーがある方は、必ずお申込み時にお知らせください。
・自然環境の変化や会場の都合によりプログラム内容が変更することもあります。ご了承ください。
募集締め切り:2月29日(土)または、定員になり次第受付終了

 

本イベントは、

主催 一般社団法人 遊心

協力:にいはる里山交流センター NPO法人新治里山「わ」を広げる会

の協力をいただき実施します。