· 

2019年度新規ファンクラブ会員募集中

親子で一緒に自然遊びをしませんか?

2019年も遊心ファンクラブでは、

自然遊び初体験のご家族からより自然アイテムをよりじっくり楽しみたい家族まで

自然を通じて家族一緒に子どもの成長と家族の成長を感じることができるプログラムを準備し、

遊心スタッフ一同お待ちしています。

 

上野恩賜公園、東京都23区内を中心とした身近な場所を使用して開催をする、動物や魚、虫、木の実を使って

こだわりのテーマ」探究型の自然遊び、一つの自然アイテムをじっくり 楽しみ、家に帰ってからも

家族で遊べる方法もお伝えしている、遊心スペシャルプログラム。

前後の月と内容も連携するようなプログラム内容にリニューアルします。

 

こだわりフィールドでの自然体験活動。池袋や東京駅から電車で、30分から1時間弱ぐらい揺られながらちょっと遠くまで行き、自然たっぷりな川、干潟、里山、火おこし体験で過ごす日帰り1dayキャンプを実施しています。

 

今年度から他団体連携として田植え、稲刈り体験も追加することになりました。

 

プログラム参加対象年齢は0歳から小学校の親子まで、プログラムごとに参加対象年齢がことなります。

 

スペシャルプログラム、ファンクラブ会員のみが参加できる日帰り1dayキャンプと

プログラムごとのお申込み制になるので、参加できる月だけでもOK。

 

こんな方々におすすめです。

・親子一緒に外遊び、自然の中で遊びたい。

・ママ、パパが自然の中で子どもとどのように遊んだらよいかわからない。

・家族だけで自然たっぷりなところに行くには少し不安

・子どもが、外遊びが好き、虫好き、動物好き。

・自然の面白さ不思議さを発見し親子で遊びたい。

・生きもを探究し、集中力をつけたい方。

・のんびりと心地よい森で過ごしたい。

・自然を取り入れた子育てをしたい。

 

ファンクラブについて、気になったご家族のみなさんは、ファンクラブ概要をご覧ください。

 

入会金:500円

年会費:2019年4月~2020年3月末 12か月×200円=2400円

合計:2900円

年度の途中からの入会も可能です。

 途中入会の場合は、入会金500円+入会希望月から2020年3月までの残り月×200円になります。

親子一緒に身近な自然で遊びましょうね。

沢山のご参加をお待ちしております。