【一般参加OK】3/18(日)スペシャルプログラム「親子一緒にちょこっと自然遊び&子ども想いのくつえらび勉強会 」

自然遊び、外遊びと子どもの足の成長と靴は、とっても関係があります。

このコラボ企画ずっと開催をしたく、ぜひ一般の方にも自然遊びの楽しさとくつえらびの大切さを

知ってもらいたいと思い、一般募集もスタートをすることになりました。

 

「親子一緒にちょこっと自然遊び」

一般社団法人 遊心(ゆうしん)が実施している、「都会の公園で0歳から参加OK‼親子一緒にできる自然遊び。」

通常、上野恩賜公園を中心に身近な公園で遊ぶ方法からちょっと電車に乗って、幼児でも遊べる川遊びや干潟遊び、乳幼児でも楽しめる動物園、水族館など自然が豊かな場所でも、親子一緒に遊びながら楽しむ方法や親子のコミュニケーションのコツ、自然遊びのポイントを伝えている遊心ファンクラブ。

今回は、その中の親子で一緒に遊べるちょこっと遊びを実施します。

どんな遊びをするかは、当日のお楽しみに。

 

「子ども想いのくつえらび勉強会」

合わない靴を履き続けることによることで、増加している足のトラブルや知っているようでなかなか聞く機会の少ない足の成長のこと。

現代の子ども達の中で、6割以上の子ども達が足のトラブルを持って成長をしているそうです。

ママ目線でわかりやすく伝える、靴の正しい選び方、履き方、脱ぎ方、お手入れの仕方、計測方法などを学ぶママ、パパのための講座を実施します。

子ども達が元気に成長できる未来のために、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

日時:2018年3月18日(日)10:00~11:30ごろ

会場:上野恩賜公園とその周辺施設(JR:上野駅より徒歩圏内  お申込者にお伝えします。)

対象:0~6歳ぐらいまでの親子

定員:8組

参加費:ファンクラブ会員/1家族500円・ビジター/1家族1000円(自然遊び代、諸費用含む)

※オリンピック選手団の支援もしている早稲田大学准教授が監修したテキスト、自宅でも測定できるメジャーのお土産付き。

※靴の販売などはありません。ご安心してご参加ください。