【開催報告】8/6(日)FC限定1dayキャンプ「川では、どんな遊びができる?川の赤ちゃん、川の生きものをさがしに行こう。」

8月の遊心ファンクラブイベント。

 

毎年大人気のプログラム。今年は、台風で開催できるか直前までドキドキしましたが、参加者のみなさんが

てるてる坊主を作ってくれたり、行きたいという気持ちが通じ暑いぐらい晴れ、無事に開催できました。

 

今年は、川の流れを感じながら、親子で歩いたり、網を使って、石をひっくり返して、生きものを自分たちで探してみたり、子どもたちもとっても夢中になりながら、遊びました。

去年は、川の冷たさに泣いてなかなか、じっくり遊ぶことができなかった子どもも今年は、ニコニコで最初から入ることができたり、この間見られなかったものが、見たり触ったりできるようになり、子どもたちの成長は本当に素晴らしく、私たちもびっくりするほどでした。

来年は、どんな成長があるかな?今からとても楽しみです。

今回、残念ながら日程や体調により参加できなかった、家族のみなさん、来年お楽しみに。

 

参加者の声

・川遊びはとても良い思い出になりました。息子は海老にザリガニに大興奮でした。
皆さんのきめ細やかな心配りのおかげて親子とも楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございました。(3歳・0歳母より)

 

・娘の成長をとても感じました。去年は川で泣いていたのに今年は笑顔でプログラムに参加。

ゴムボートはしっかり乗って、お姉さんになったなぁと逞しさも感じました。
この日の事は凄く素敵な思い出です。(3歳母)

 

 

9月以降の日程は、もう少しで発表できるように準備しています。

9月は、上野に戻り「石」をテーマにしたプログラムを実施する予定です。お楽しみに。