5/21(日)FCスペシャルイベント 井の頭動物園 リスと○○にも出会えたよ。

昨日は、遊心ファンクラブイベント。
5月は、井の頭動物園に行ってきました。
じっくりじっくり見に行こうねと言っているときに、1メートル越えの野生のアオダイショウに遭遇。

 

その後、リス園で1時間じっくりみました。

 

近くをリスが通ったり、暑くて日陰で休んでいるリスがいたり、ご飯を食べているリスなど、近くでたくさんのリスの過ごし方を見ることができました。

リスは、夏と冬と〇〇が違います。

 

動物園に来て動物を見るポイントのお話もしました。

また、他の季節にパパ、ママと一緒に来て、お伝えしたポイントで見てみてね。

 

♪参加者の感想♪

今まではあまり意識したことがありませんでしたが、 今回はじめて、リスの毛の生え方や色などをじっくりと観察して、 同じ種類のリスが季節や生まれた年に応じて、毛の生え方や色などが 変化することを知ることができて、とても面白かったです。
他にも生き物を観察する時のポイントなども教えていただき、 これから生き物を観察する時には、 いろいろと意識してみようと思います。
また、井の頭動物園内で野生のアオダイショウにも偶然出会えて、 とてもラッキーでした。  (6歳男子母)

 

次回6月は、上野に戻り国立科学博物館に行きたいと思います。

科博イベントを開催してほしいというリクエストも多い会場でした。

まだ参加者募集中です。

面白い、イベントになりそうなので遊びに来てね。