4/9(日)FC限定スペシャルプログラムの様子

先週末にリニューアル後、初の遊心ファンクラブイベント開催しました。
木の一生をアート体験👍🏻
上野はサクラが散り始め、次の季節に移り変わり始めています。
そして、小さな新しい芽がでてきました。
いつかみんなと同じように大きく大きくなっていくでしょう。...
0歳から6歳親子で、自然体験した木の赤ちゃんから大木を描きました。大作です🤗

大きな布にお絵かきすることは、なかなかないのでみんなママ・パパと会話をしながらお絵かき。

最後は、たくさんの笑顔がいっぱいでした。

♪参加者からの感想♪

当日、雨で大人たちは少し大変でしたが、
娘本人は風邪も引かず元気に保育園に登園しています。
というよりも、雨に濡れながらかっぱを着て遊んだのが相当楽しかったらしく、
雨の日は率先してカッパを持ってきて、カッパ!カッパ!と騒いでいます。
本人にとってもとてもよい経験だったようです。     (1歳女子母)
おかげさまで息子は、植物の新芽・若芽を感じられるようになりました。
また、絵を描くときに、先生に教えていただいたように、
地面から木の枝が太陽に向かって伸びて広がるように描き、
地下には根っこを描いたり、枝には花や果実を描くようになりました。
先生が子どもたち一人一人の感性に褒めて対応して下さったので、
とてもやる気が湧いたと思います。   (6歳男子母)

ファンクラブ限定プログラムは、毎月自然にかかわるテーマでいろいろな角度から自然を身近に感じる内容で開催しています。

次回は、5月は井の頭動物園に行きます。

詳細は、近日中に発表。お楽しみに。自然を満喫したい家族のみなさん、ファンクラブ会員は途中入会も可能です。

詳しくは、こちら>>>>>クリック